月ノア熊の月と北陸紹介日記

月にかんする趣味ブログです、北陸の紹介もしています。観光にきてね。

オススメ月が描かれた国旗3

世界には様々な国旗のデザインが存在しています。


その中から、お月様の描かれた国旗のデザインのみを紹介するよ。


第3回目は、ヨーロッパからアゼルバイジャン🇦🇿の国旗のデザインについて紹介するよ


アゼルバイジャンの国旗は、上から水色、赤色、緑色になっています。


赤色の中央には、三日月と八角星が描かれています。


青色

トルコの人を表しています。


赤色

近代化や民主化など国の進歩を表しています。


緑色

私たちは、イスラム系の人たちだよって表しています。


三日月

イスラム教のシンボルと発展して欲しいと思う意味がある


八角

8部族がいますよって表しています。