月ノア熊の月と北陸紹介日記

月にかんする趣味ブログです、北陸の紹介もしています。観光にきてね。

オススメの月が描かれた国旗1

f:id:tukinoaguma:20190820134926j:plain

お月様はいいぞ。海外旅行って楽しいですよね。

お月様を探したりお腹を壊したり、お月様を探しに行ってお腹を壊したり。


シンガポールの🇸🇬について紹介

シンガポールの国旗のデザインは、上が、赤と下の方が白です。


上の部分に白い三日月と五つの白い星が描かれた旗です。


赤は普遍的親愛と国民の平等、白は高潔とかを意味するよ


そして、ここ重要だよ

三日月は勢いがある若い国家、五つの星は、

民主、平和、進歩、正義、平等

の理念があるんですよ。


旅行するときは、国旗の意味を知るのも楽しいかもしれませんね。