月ノア熊の月と北陸紹介日記

月にかんする趣味ブログです、北陸の紹介もしています。観光にきてね。

2019-08-20から1日間の記事一覧

文書を書くことが苦手

正直他の人なんであんなに文書書けるの?正直食べたら、普通か美味しいぐらいしか言葉が出てこない。語彙力あればもっと上手く説明できるのに。可愛いお菓子でしょこれは北陸のお菓子なんですよ。読むのが好きだけど書くの苦手、少しずつ練習しています。今…

北陸には素晴らしい水族館がいっぱいあります。

今週のお題「わたしと乗り物」ドライブで、のとじま水族館いかがですかねくらげって漢字で書くと、海月って書くんですよ。ペンギンさんの散歩©︎のとじま水族館ちなみにこの写真全てのとじま水族館の提供写真ですよ。正直言って私が撮るより上手く撮れていま…

山月記

だいたいこんな感じかな。

ツル多はげます会

よくテレビを見ていて、頭に吸盤をつけて引っ張っているのが有名ですね。青森県で活動されているのですが知っていましたか?暗い世の中を明るく照らすといったキャッチコピーがありますお月様の様な素敵なおじさまがたです。興味があれば調べてみてね。

さくらんぼ お月様を食べよう13

お月様を食べよう。さくらんぼの中で、お月様の名前がついているのがあるんですよ。月山錦赤くないさくらんぼなんですよ。黄色と、さくらんぼとしては珍しいですね。甘味屋さんで出されて、このさくらんぼを知りました。調べてみてね。

ダイソーで買えるお月様

お月様はいいぞ。暑い夏にぴったりのお月様グッズを紹介したい。ススキと月が描かれた、何とも風流な扇子が売られています。種類は二種類色違いが出ています興味があれば脚を運んでみてはいかがでしょうか。あと、売り切れていても私のせいじゃないですよ。

オススメの月が描かれた国旗1

お月様はいいぞ。海外旅行って楽しいですよね。お月様を探したりお腹を壊したり、お月様を探しに行ってお腹を壊したり。シンガポールのについて紹介シンガポールの国旗のデザインは、上が、赤と下の方が白です。上の部分に白い三日月と五つの白い星が描かれ…

オススメの本

お月様はいいぞ。図書館で借りてこれるオススメの本。学生の頃一度は読んでいる有名な作品森鴎外高瀬舟夜中月が見える日に、高瀬舟をこいでたら。私の説明下手だけど、面白い作品ですよ。

子どもの頃読んでわくわくした本

お月様はいいぞ。多分図書館に置いてあると思うので興味があればみてほしい。その名は…ぞくぞく村の魔女のオバタン内容は、教えてあげられないよ楽しみ減るから。

コーヒーにレモン お月様を食べよう12

お月様はいいぞ。コーヒーにレモンを入れて飲むやり方があるそうです。何て素晴らしい飲み方なんだ、コーヒーにレモンのお月様が浮かぶんですよーレシピとかは、みなさん調べてね。カフェフロリアンのカフェラテまた飲みに行きたいです。

セーラームーンの技

お月様はいいぞ。今回は、セーラームーンの技について紹介したい。ムーンティアラアクションムーンヒーリングエスカレーションムーンプリンセスハレーションムーンスパイラルハートアタックレインボームーンハートエイクムーンゴウジャスメディテイションス…

宇奈月ビール お月様を食べよう11

お月様はいいぞ。ご当地ビールって知ってますか。今回は、宇奈月温泉のビールを紹介したい。種類は、3個あります。全てのビールの缶に少しかけた月の絵があしらわれています。富山県は、名水百選にいっぱい選ばれたすごい県だからビールも最高に美味しい。…

第1回私のオススメの曲

お月様はいいぞ、さて今回紹介したいお月様ソングは半分の月がのぼる空のOP青い幸福あとは、EDの記憶のカケラ小説から、アニメ化された作品ですね。本当いい曲なんで調べて聴いてみてください。

仙台といえば

萩の月ですね今回紹介したいのは、ニコニコ動画にある萩の月問題です。数学は、私の得意分野ではなくあまりついていけませんでした。もし仙台出身の方や萩の月好きな人とか、計算が好きな方は見に行って下さいね。