月ノア熊の月と北陸紹介日記

月にかんする趣味ブログです、北陸の紹介もしています。観光にきてね。

オススメ月の描かれた国旗4

f:id:tukinoaguma:20190822194514j:plain


今回で第4回目となりました。月のデザインが描かれた国旗のみ紹介していくよ


今回はリビアの🇱🇾国旗について紹介するよ


皆さんの中には?と思う方も多いと思います。


ちょっと前までリビアの国旗は、緑色一色のみの斬新なデザインの国旗でしたからね。


デザインが変わってしまった理由は、内戦によってカダフィ政権が崩壊して


新政権によって王政時代の国旗が復活したからです。


それから、国際的にもこの新しいリビアの国旗が認めてもらえるようになりました。


なぜカダフィ政権の時は一色のみだったの?


実は緑色ってとても神聖な色なんですよね。


マホメットってとてもすごい方が居たんだよね。イスラム教に


その人のターバンが緑だったんだよね。


それから、約三十年近く緑色一色のみの国旗でした。


そして、崩壊して昔の、赤色、黒色、緑色

三日月といった


国旗に戻りました。


令和になり、内戦があったことを知らない人が増えていくんだろうか。