月ノア熊の月と北陸紹介日記

月にかんする趣味ブログです、北陸の紹介もしています。観光にきてね。

お月様を食べよう 白山の月


まずは写真見てはっきり言って旨そうでしょ



f:id:tukinoaguma:20190917011920j:plain

霊峰白山の名前をつけているのは伊達じゃない中は、四個入りになっています。


さすがに、みなさん白山知ってますよね?


せめて、石川県、福井県岐阜県の人は知っていてほしい。



ちなみに米粉のパンケーキになっています


メープルクリームにカスタードクリームが入っているよ


もし見かけたら手にとってみてね。


そして明日は、2019/09/18

そう、なんでやろ…


                             8番


毎月8のつく日は、8番らーめんの日


8番らーめん行きたくなるよう画像つけとくね。

f:id:tukinoaguma:20190917021011j:plain

県外に出られて活躍している北陸のみなさんお家で作れるのがあるよ