月ノア熊の月と北陸紹介日記

月にかんする趣味ブログです、北陸の紹介もしています。観光にきてね。

2019-08-31から1日間の記事一覧

海外で活躍、富山の置き薬

北陸の偏った知識なら私におまかせ今回は、海外で富山の置き薬が活躍しているって言うお話多分海外に、旅行したりボランティアした方なら知っているかもモンゴル伝統医療普及プロジェクトここに、富山の置き薬の使ったら後からお金取りに行くよシステム置き…

月の背景 エリア88 傭兵対傭兵

今…静かに戦いの幕が切っておとされようとしている…いきつく先は炎の地獄か血の海か…高度計の針は弱く震える…ここはエリア88…コメントはコメント返し記事に書いていきます。

消えた、月の面

龍右衛門作の能面月の面豊臣秀吉は、龍右衛門作の雪、月、花の3つの小面を愛蔵していました。3つの内雪と花の面は確認されています。もしこのブログにてそういえば、この家にある能面と思いましたら。日本の大切な宝なので、美術館に寄贈していただけると…

石の山 シュタインベルガー

フランスに行ったらかならずこれを飲みます。シュタインベルガー。カーライル・ベンティッツそして、彼が思いをはせた亡き戦友、フーバー・キャッペンベルグシュタインベルガーをこよなく愛した鋼鉄の撃墜王来月からお月見シーズン入ります。ドイツワインを…

エリア88 地獄への100マイル

故郷に帰ってすてきなあの娘に会ったらなんていおう…昔…きみを抱いたこの腕は昔…きみの髪に触れたこの指はもう血みどろさ…昔…きみに愛をささやいて重ねあった唇なのに…今は悪魔だって身震いするようなことばをはきちらす…もう昔のおれにはもどれない…もう昔…

クイズで学ぼう北陸の米

今週のお題「あなたに自由研究」もう少ししたら新米の季節です。ヒントを少しずつ出していきます。ちょと前に、おにぎりの話をしたので作ってみた。5つの内ハズレは1個ヒントいくつで答えられるかなヒント なし1・ひゃくまん穀 2・富富富3・爆音米4・森…

ガンダムx6話次回予告

不愉快だわ… セリフ サラ次回予告自らが招いた取り返しのつかない事態にガロードは心を大きく痛めた傷ついたティファも彼を思いやる余裕はない傷心と孤独にさいなまれたガロードは驚くべき行動に出るのだった セリフ ガロード