月ノア熊の月と北陸紹介日記

月にかんする趣味ブログです、北陸の紹介もしています。観光にきてね。

2019-08-27から1日間の記事一覧

なんでやろ?

北陸の人なら知っている、なんでやろ?と言われて返す言葉は 8番ちなみに毎月8のつく日は、8番ラーメン感謝デーでお得です。北陸の人、海外出張や旅行に行く方、実は海外にも8番ラーメンあるんですよ。タイでは、128店舗その他にも8番ラーメンの海外…

うさぎの伝説

加賀に伝わるうさぎの伝説から、石川県でうさぎさんのスポットが出来ました。運「つき」を招く月うさぎその名も月うさぎの里、由来は施設案内に書いてあります。うさぎさんがいてなんと、もふり放題です。うさぎグッズが沢山あり、お子様からいい年した大人…

天皇陛下御即位を記念

日本人に生まれ北陸で育った事を、誇りに思います。 今年の五月に富山県小矢部市の子どもたちが手作業で田植えをしました。 この写真は今週撮った写真です。 小矢部市には、クロスランドタワーがありガンダムxのマイクロウェーブ基地 みたくてとてもカッコい…

ガンダムx3話次回予告

私の愛馬は凶暴ですセリフシャギア・フロスト次回予告容態が急変したティファを救うためジャミルは、設備の整ったアルタネイティヴ社の再襲撃を考える。だが、フリーデンのクルー達はティファに拘る理由を求めた。ガロードは、明かされたジャミルの重い過去…

国宝の刀

とりあえずは、刀に詳しい方はすぐにわかると思います。平安時代に作られたと言われていて。天下五剣と言われています。三日月宗近ちなみに刀鍛冶になるには、最低でも五年の修行が必要です。資格が必要なので、やりたい方は一度刀鍛冶体験をして自身にあっ…