月ノア熊の月と北陸紹介日記

月にかんする趣味ブログです、北陸の紹介もしています。観光にきてね。

お盆といえば、盆踊りそう月だね

f:id:tukinoaguma:20190817200949j:plain

 

 

月が出た出た月が出た(ヨイヨイ)

三池炭坑の上に出た

あまり煙突が高いので

さぞやお月さんけむたかろ(サノヨイヨイ)

 

一山二山三山越え(ヨイヨイ)

奥に咲いたる八重椿

なんぼ色よく咲いたとて

様ちゃんが通わにゃ仇の花(サノヨイヨイ)

 

あなたがその気で言うのなら(ヨイヨイ)

思い切ります別れます

元の娘の十八に

返してくれたら別れます(サノヨイヨイ)

 

お礼を枕に寝るよりも(ヨイヨイ)

月が射し込むあばら家で

主の腕にほんのりと

私ゃ抱かれて暮らしたい(サノヨイヨイ)

 

竪抗千尺二千尺(ヨイヨイ)

下りゃ様ちゃんのツルの音

ままになるならあのそばで

私も掘りたや黒ダイヤ(サノヨイヨイ)

 

たんこうぶしでした

 

メロンソーダーの画像があるわけ

山に登る月見たくて好きだから

そう趣味です。