月ノア熊の月と北陸紹介日記

月にかんする趣味ブログです、北陸の紹介もしています。観光にきてね。

2019-08-17から1日間の記事一覧

「月は出ているか?」

今週のお題「わたしと乗り物」ガンダムというアニメをご存知だろうか?その中で、ガンダム Xと言うアニメがあるのですがとにかくかっこいいサテライトキャノンを、うつ際月からマイクロウェーブを…あの好きな機体をゲームセンターでも乗る事ができる「私の愛…

お盆といえば、盆踊りそう月だね

月が出た出た月が出た(ヨイヨイ) 三池炭坑の上に出た あまり煙突が高いので さぞやお月さんけむたかろ(サノヨイヨイ) 一山二山三山越え(ヨイヨイ) 奥に咲いたる八重椿 なんぼ色よく咲いたとて 様ちゃんが通わにゃ仇の花(サノヨイヨイ) あなたがその気で言う…

月が消えた日(ハーフムーン) お月様を食べよう4

北陸で美味しいパンベスト10に入る(自分が決めた)美味しいパンがないですよサラベルナールの声をレストランで聴いたお客さんのように号泣。(ココロの中で)ダメだ、私はお月様が食べたいんだ。仕方ない、あそこでお月様を食べよう。立山と書かれた素晴らし…

味の素サイトの月見レシピ最高 お月様を食べよう3

朝ご飯に、月見碗作ってみたけど美味しいでした。午後から出かけてきます。今日は、お月様のパンを買ってきます。ちなみに、クロワッサンじゃないですよ。

お月様の動画を作りたい

動画の編集仕方わからない道具は、何がいるのでしょう考えることがいっぱいです。色々な人に月に興味持ってほしいな

西行法師の月の和歌1

なげけとて月やはものを思はするかこち顔なるわが涙かなこの和歌好きちょこッと書くねこの涙は月を見たからだ月がキレイで涙が出てきたんだもっと知りたければ調べてね