月ノア熊の月と北陸紹介日記

月にかんする趣味ブログです、北陸の紹介もしています。観光にきてね。

富山県が舞台のアニメゆるゆり




みなさんは、ゆるゆりと言うアニメや漫画は知っていますか?聖地巡礼しませんか?

 

あの漫画家さん富山県出身なんですよね!

ありがとうございます。やったね北陸観光客が増えるよ。

f:id:tukinoaguma:20191122222824j:plain

今回は、ゆるゆりで乗られた電車を紹介

f:id:tukinoaguma:20191122222814j:plain

キハ47系とキハ40系と言われている間近で見ると大事件だね!

 

列車は、高岡色と呼ばれている国鉄キハ系が1番似ておりJR高岡見ることができます。

 

アニメと少し違う部分があるので見比べてみましょう。

 

漫画だと高岡駅が出てきたりしますが改装されどこが変わっているか確認したら楽しいかも!

 

また次回紹介しますね。

 f:id:tukinoaguma:20191122225136j:plain

 後こちらは有名な話ですが、富山県出身の有名な漫画家

 f:id:tukinoaguma:20191122225150j:plain

 ドラえもんの生みの親が、誕生した地でもあります。

 

 

f:id:tukinoaguma:20191122225120j:plain

 

 ここでしか買えないドラえもんグッズなどもあり楽しめるようになっています。


                      あそびにおいで。