月ノア熊の月と北陸紹介日記

月にかんする趣味ブログです、北陸の紹介もしています。観光にきてね。

庄川柚子のどら焼き

f:id:tukinoaguma:20191107190349j:plain

富山県庄川柚子はとても有名です海外から買いに来てくれるシェフがいるほど


ちなみに上の柚子は鑑賞用で香りが良く部屋に置いておくとリラックスできるよ。

f:id:tukinoaguma:20191107191348j:plain

私が良く行く庄川柚子の御菓子屋さん

f:id:tukinoaguma:20191107191223j:plain

柚子のどら焼きや最中、フィナンシェなど様々な柚子の御菓子を食べられる


柚子以外にも美味しい御菓子があるので行ってみてね。


富山県といえばドラえもんドラえもんといえばどら焼き


私は、この庄川柚子のどら焼きを食べさせたらドラえもん驚くだろうなぁ


中は白あん庄川柚子の香りがしてすごく好き!




あと見て下さりきのどくな
f:id:tukinoaguma:20190821233341j:plain