月ノア熊の月と北陸紹介日記

月にかんする趣味ブログです、北陸の紹介もしています。観光にきてね。

100年続く祭りにしたいぼんぼり祭り

 

f:id:tukinoaguma:20191103220158j:plain

 今年で第9回ぼんぼり祭り、100年続くお祭りにしたい。と言っていたが、

 

来年で10年目を迎える。ラッピングの電車も、来年で10年目と言うことでラッピングを変更するらしい皆さんもぜひ見に来てください。

 

今年も金沢テレビでぼんぼり祭りが紹介される。やばい録画し忘れた。

 

f:id:tukinoaguma:20191103221829j:plain

 

 

 ぼんぼり祭りの音楽が流れつつおたき上げの会場へと向かう。

 

 

f:id:tukinoaguma:20191103221917j:plain

 

 

 毎年見ていることだがやはり圧巻である。

 

 

f:id:tukinoaguma:20191103221950j:plain

 

 

           子ども達もすごくすてきです。

 

 

f:id:tukinoaguma:20191103222112j:plain

 

 

 会場に向かう途中には、ぼんぼりが並んでいる。子供たちの絵が描いてあるので見ていてとても楽しいです。

 

f:id:tukinoaguma:20191103222252j:plain

 

                          お炊き上げ

 

f:id:tukinoaguma:20191103222737j:plain

 

 お炊き上げの炎が燃え上がりとても素敵です


f:id:tukinoaguma:20191103215933j:plain

 来年は記念すべき10回目なのでぜひ見に来てほしいです。

 

f:id:tukinoaguma:20191103222921j:plain

 

ちなみにえっとぼんぼり祭りののぞみ札こんな感じになっております。

f:id:tukinoaguma:20191103223509j:plain

f:id:tukinoaguma:20191103223544j:plain



                          皆様に幸あれ。



f:id:tukinoaguma:20191103222630j:plain