月ノア熊の月と北陸紹介日記

月にかんする趣味ブログです、北陸の紹介もしています。観光にきてね。

なぜ月ノア熊にしているのか

f:id:tukinoaguma:20190906023213j:plain


月輪熊     ツキノワグマが読み方として正しいと思う。


じゃあ、月ノワ熊にすれば良いと思うという方がいるかもしれないけど


あえて月ノア熊にしています。


1、ツキノワグマと検索して私のブログが出たらジャマだから


2、1で書いたようにもし人里に熊が降りてきた時に調べたい情報のジャマになる


3、白い月とノアールの熊さんで、月ノア熊と命名したから


4、月が好きで、冬場でも冬眠しないツキノワグマの強さが好き


5、興味がある人にみてもらいたいから


そんな訳で字が間違っていると、コメントしないでね。