月ノア熊の月と北陸紹介日記

月にかんする趣味ブログです、北陸の紹介もしています。観光にきてね。

2019-09-05から1日間の記事一覧

オススメ月の絵本 パパ、お月さまとって!

作者エリック・カール作品パパ、お月さまとって!みなさんは、エリック・カールと言われ誰?と思った方もっと絵本読んで欲しい。はらぺこあおむしの作者です。内容は、お月さまをとりに行くお話です。絵本には仕掛けがあり大人も子供も楽しめます。興味があ…

オススメデートスポット

全国的にも珍しい橋を紹介 かずら橋福井県にある、かずら橋なんと言っても 全長44メートル 高さ12メートル全長はウルトラマンより大きい大きさ的には、ダイモスぐらいのでかさ高さは、ナデシコのエステバリス二機分の高さかずら橋で幅もありスリル満点で…

お月様を食べよう やおきんコンポタ味

一度は食べたことあるうまい棒。今回紹介するのは、ハロウィンモデルうまい棒です。値段が安いし、もし買ってもお前さては月ノア熊だなと言われる心配もありません。 ハロウィンモデルだしね。私が買ったのは、30本入りで300円ちょいの値段で買えました…

オススメ月に関する本 月山

芥川賞受賞した作品 月山 作者 森敦 もりあつし先生正直言って最初内容がわからなかった1回目普通に読む???2回目考えて読む!!!正直私が読んだ時は、こんな感じでした。一回目、方言が使用されて大体こんな感じかなぁと思い読む作品理解出来ず何とな…

月に関するアニメ デジモン

なぜデジモン?と言われる方いるかもしれない進化した時に月のシーンがあるデジモンがいるのと が 登場したシーンがある他にもありますがとにかく観てきて面白いから。進化する時の音ずっと聴いてられる。ユーチューブで公式が無料でアニメ提供しているそう…

海外の月って何て言うの?

あれ?知り合いに外国人の方いる方を、お月見しようと誘うも月って言えない多分いないと思いますが、一応知ってて損は無いと思います。 英語ムーン ハワイ語マヒナ ドイツ語モーント ラテン語ルーナ ノルウェー語モーネ ギリシャ語セレーネー フランス語リュ…