月ノア熊の月と北陸紹介日記

月にかんする趣味ブログです、北陸の紹介もしています。観光にきてね。

海外で活躍、富山の置き薬

f:id:tukinoaguma:20190831195112j:plain


北陸の偏った知識なら私におまかせ


今回は、海外で富山の置き薬が活躍しているって言うお話


多分海外に、旅行したりボランティアした方なら知っているかも


モンゴル伝統医療普及プロジェクト


ここに、富山の置き薬の使ったら後からお金取りに行くよシステム


置き薬は、モンゴル伝統の薬を何種類か入れてあります。


置き薬の利点、買いに行く時間が省ける事と

早期発見治療できる


金銭が発生するのが後からなので、経済的負担が減る


他にも、ミャンマーなど様々所で、富山の置き薬が活躍しています。


私は、北陸の偏った知識しか知りませんが


みなさんの都道府県にもすごい所があるので調べてみては。


コメントはコメント返し記事に書いていきます