月ノア熊の月と北陸紹介日記

月にかんする趣味ブログです、北陸の紹介もしています。観光にきてね。

2019-08-30から1日間の記事一覧

オススメ月に関する漫画 まもって守護月天!

まもって 守護月天!てなに? ガンガンで連載していた漫画 アニメ化してOPとED神曲なんですよ。 漫画の表紙を見て下さい。 守護月天の月の中に月のマークが描かれいるこの演出 あえて言わせていただこう。 めっちゃ好き!! 内容は、ドタバタ系ラブコメ…

500年以上の歴史を学ぶ

今週のお題「わたしの自由研究」ある熊さんがこう言った。塩が無ければ作ればいいんですよ。でも、適当に作って怒られるのが一番イヤだよし、詳しい人に聞いてこよう。石川県道の駅すず塩田村ココでは、揚げ浜製塩法があるのだしかも500年以上の歴史があ…

日本最古のおにぎりの化石

今週のお題「わたしの自由研究」おにぎりマイスターの称号を持っている。日本人みなさん問題北陸三県の中で日本最古のおにぎりの化石が発見したさあどこ1 化石が有名な福井県2 加賀100万石 だよ石川県3 富山県の薬売りは日本一さあどれ正解は、石川県…

例の崖

テレビで、サスペンスドラマの中最後になぜか?崖から犯人が、私がやりましたと告白する場所。例の崖について紹介東尋坊福井県にある有名な崖近くには、おしゃれなカフェがあります。ぜひ福井県こられたら、例の崖東尋坊にて火曜サスペンスドラマ風の写真な…

ガンダムx5話次回予告

銃爪はお前が引けセリフジャミル次回予告孤独に生きてきたガロードはフリーデンでの集団生活に馴染めずまた、ティファとの関わりにも自信を失っていた。その心の焦りが新たな危機を呼ぶ。セリフサラ