月ノア熊の月と北陸紹介日記

月にかんする趣味ブログです、北陸の紹介もしています。観光にきてね。

ゴールドウインとオリンピック

f:id:tukinoaguma:20191022163747j:plain

富山県小矢部市にあるスポーツウエア専業メーカー


                         ゴールドウイン


今回のラグビーの衣装やパラリンピックの衣装など色々な衣装を作るすごい会社


社会見学もできます。



                       平日10時〜15時



                         土日祝日は休みです。


予約を入れてみてね。駐車場とバスが止まれる場所があります。


すごく楽しめます。あとここは、津沢の夜高あんどん祭りがある地域です。

f:id:tukinoaguma:20191022170356j:plain

すごい歴史のある祭りです

f:id:tukinoaguma:20191022170445j:plain

毎年6月1日2日にやっているそうだよ。


この夜高あんどん祭りは、ケンカヤマです。


けが人がでるほどの迫力ある祭りだよみにきてね。


ちなみに富山県には、アロンアルファの会社があります。