月ノア熊の月と北陸紹介日記

月にかんする趣味ブログです、北陸の紹介もしています。観光にきてね。

2019-09-24から1日間の記事一覧

つくりもん祭り4 トイストーリー

君はともだち 高岡市立福岡公民館トイストーリーの顔はめパネル下を見ると個人作品が多いことがわかるクオリティ高いな!観ていて楽しいですね。映画観たくなるんだよねこういった作品観たら色々なキャラクターが登場してディズニーを味わえました。

月に関する芸術 石田和歌 画

石田和歌 画この方は、女流日本画家で有名な人ですね琉舞と言う画集を出しています今回紹介する題材は 黒塚 三代 市川猿之助黒塚とは、歌舞伎舞踊の作品ですこれを紹介したくて買っちゃた。うん買っちゃた…歌舞伎面白くて好きなんで、こういった形で紹介さ…

つくりもん祭り3 ライオンキング ムーミン チコちゃん

ライオンキング 旭町自治会の作品すごいライオンキングだ‼︎映画を観ているからあのシーンが、蘇りました。動物達が今にも動いてくれそう。家に帰って映画もう一度観たくなりました。作り込みが凄い、近くで子どもが並んで一緒に写真撮っていました。 ムーミ…

つくりもん祭りその2

富山県高岡市福岡町つくりもん祭り最終日なんとか全部見ることができました。全部で35作品すごい数ありました。作るの大変だっただろうと思いました。橋上町つくりもん有志の作品野菜で作られた作品もっとゆっくりみたいけど他の人もいるので写真を撮り後…

YOSAKOI

つくりもん祭りの余興にてよさこい踊りが見れた小学生たちのよさこい、台風の中でも元気よく踊り元気をもらえたポップコーンと言うチームらしい風が強く倒れてケガをしないか少しハラハラしながら見てました今日でつくりもん祭り最終日たのしんできたいです。