月ノア熊の月と北陸紹介日記

月にかんする趣味ブログです、北陸の紹介もしています。観光にきてね。

陸上自衛隊 富山駐屯地創立記念行事に参加して

 

朝早くから出かけて行ってきたかいがありました。

 

 

行事に参加して

 

まずは、駐車場が病院そこからシャトルバスが運行していました。

 

富山駐屯地について、とてもがたいの良い自衛隊の方が誘導しておられました。

 

会場に入る際に、安全確認のため手荷物の検査をしていました。

 

声かけもとても丁寧で慌てないようにスムーズに検査をしてくださいました。

 

検査を終えて、イベント時間割り表を入り口にて頂きました。

f:id:tukinoaguma:20190909000811j:plain

⑥にて

f:id:tukinoaguma:20190909002537j:plain

 

f:id:tukinoaguma:20190909002722j:plain

 

f:id:tukinoaguma:20190909002830j:plain

 

f:id:tukinoaguma:20190909002942j:plain

 

f:id:tukinoaguma:20190909003037j:plain

間近で見る自衛隊の方めちゃくちゃカッコいいです。

f:id:tukinoaguma:20190909003140j:plain

⑤にて

 

f:id:tukinoaguma:20190909003602j:plain

自衛隊グッズたくさん買いました。こう言ったイベントに参加しないと買えないから

 

f:id:tukinoaguma:20190909004009j:plain

 

 

f:id:tukinoaguma:20190909004221j:plain

 

 

f:id:tukinoaguma:20190909004252j:plain

 

自衛隊でしか買えないお土産や戦車に乗ったり自衛隊の服着てみたり

 

模擬戦見たりすごく充実した一日でした。

 

日本のため、働くお姿は私のようなモノにすると、とても立派でなかなか出来る事ではありません。

 

もしよければ、全国でも色々な地域で自衛隊イベントやってます

 

どの様にしてわたし達が安全に暮らしているのか学べます

 

ぜひ一度参加してみて下さい。