月ノア熊の月と北陸紹介日記

月にかんする趣味ブログです、北陸の紹介もしています。観光にきてね。

女子高生茶道部によるお茶会



f:id:tukinoaguma:20190923151719j:plain

知人に、お茶会に誘われお茶会に

f:id:tukinoaguma:20190923152425j:plain

価格は、五百円

f:id:tukinoaguma:20190923153105j:plain

椅子に座っているのでかなり楽でした。

f:id:tukinoaguma:20190923153211j:plain

しっかりと準備していて頑張ってこの日の為に練習していたと思うと

f:id:tukinoaguma:20190923153350j:plain

うるっときました

f:id:tukinoaguma:20190923153715j:plain

先生方が後ろから見守っていて素晴らしかった

f:id:tukinoaguma:20190923154002j:plain

生徒が順番にお茶を出して説明もしっかり喋っていてお茶に手をつけれない


私は待てをさせられた犬のような感じだったのでしょうか


先生が、GOサインをくださいました。やったね!


畳みでなくテーブルにしたおかげで車椅子の方が利用していて


こういった、気配りができる素晴らしい学校なのだなと思いました。

f:id:tukinoaguma:20190923154600j:plain

その後、つくりもん祭り行ってきました。

明日で最終日行ってみてね。

f:id:tukinoaguma:20190923160836j:plain

野菜で作られています。