月ノア熊の月と北陸紹介日記

月にかんする趣味ブログです、北陸の紹介もしています。観光にきてね。

富山の海を守ろう

f:id:tukinoaguma:20191214155302j:plain

この船のお菓子は、富山県の海について学んだ子供たち25名が描いた絵です

f:id:tukinoaguma:20191214155308j:plain

このお菓子は富山県にて販売されています。これを購入すると海の保全の費用として使われるそうです。


次に生まれてくる子供たちが安心して食べれるように、魚がなくならないようにいろいろなことに使われそうだよ。


まぁとりあえず調べてみてください。まぁ要は中身ですよ。


食べてみたらおいしかったです。


このお菓子は、小さいお子さんや高齢者にプレゼントすると喜ばれると思います。気になったら手に取ってみてね。

f:id:tukinoaguma:20191214155318j:plain


f:id:tukinoaguma:20191214155334j:plain

活動内容はホームページで見ることができるそうだよ。

f:id:tukinoaguma:20191214155326j:plain