月ノア熊の月と北陸紹介日記

月にかんする趣味ブログです、北陸の紹介もしています。観光にきてね。

北陸でしか食べれない

f:id:tukinoaguma:20191209123132j:plain

北陸には、あんころ餅と言うのがある。

f:id:tukinoaguma:20191209123111j:plain

あんころ餅は、北陸で愛されている食べ物だよ。

f:id:tukinoaguma:20191209123154j:plain

生菓子なので本日中に食べてしまわないといけない!


とても繊細な食べ物なんだね!

f:id:tukinoaguma:20191209123245j:plain

体にいいし、美味しいそしてUMAIそれがあんころ餅です!

f:id:tukinoaguma:20191209123307j:plain

赤福のように冷凍して大量に売れば知名度上がるんですけど。


北陸のあんころ餅は、地元に根付いた伝統的なお菓子一つ一つ丁寧に作られているので


あまり数が出回らない時もあります。何がいいたいかといいますと


売れすぎて、予約して買わないと食べれない時があります。


見かけたら早めに手に入れた方がいい商品ですね。