月ノア熊の月と北陸紹介日記

月にかんする趣味ブログです、北陸の紹介もしています。観光にきてね。

ボードゲームができる温泉

                        家族で行きたい温泉


                               法林寺温泉

f:id:tukinoaguma:20191130131404j:plain

ここは富山県にある全国でも珍しいボードゲームができる温泉

f:id:tukinoaguma:20191130131416j:plain

その他にも全国でも珍しい温泉である、各地の温泉は薬師如来様ですがこの温泉は安居寺観音様のお告げがあり掘ってみたところ温泉が出たそうですそのため観音様をお祀りしているそうです。

f:id:tukinoaguma:20191130131427j:plain

新聞にも取り上げられているよ。

f:id:tukinoaguma:20191130131509j:plain

家族で楽しめる温泉地だね。

f:id:tukinoaguma:20191130131521j:plain

しかもここ、源泉掛け流しの湯が自慢の温泉それでなくてもすごいのにボードゲームが楽しめる。

f:id:tukinoaguma:20191130131533j:plain

金沢のボードゲームごいたもしたそうです。

f:id:tukinoaguma:20191130131543j:plain

ドイツ発祥のボードゲーム日本選手権予選会もこちらで行われた。

f:id:tukinoaguma:20191130131554j:plain

なんと湯めぐり音頭CDが売られているよ。

f:id:tukinoaguma:20191130131605j:plain

この温泉でしか買えないおせんべいぜひ行ったら買ってみよう。

f:id:tukinoaguma:20191130131624j:plain

温泉といったコーヒー牛乳風呂上がりに飲んでみてね。

f:id:tukinoaguma:20191130131446j:plain