月ノア熊の月と北陸紹介日記

月にかんする趣味ブログです、北陸の紹介もしています。観光にきてね。

きまぐれオレンジ☆ロードの聖地巡礼

1980年代に週刊少年ジャンプで連載された漫画作品。


                きまぐれオレンジ☆ロード


主人公とヒロイン2人との三角関係が評判を呼び大ヒットしてアニメ化されました。原作者は富山県高岡市出身だそうです。


原作者

                       まつもと泉先生

f:id:tukinoaguma:20191006104708j:plain

漫画きまぐれオレンジ☆ロードでデートにてボートシーンがある

f:id:tukinoaguma:20191006110409j:plain

作者は、カップルがのっていた光景を見て作中に入れたそうだよ。

f:id:tukinoaguma:20191006110240j:plain

 百段階段も公園内の階段などがモデルになっていたそうです。


きまぐれオレンジ☆ロード聖地巡礼のボートの場所は、


富山県高岡市古城公園となっています。毎年古城公園では、様々なイベントを行っています。


今回使った写真は、朗唱の会の写真となっています。


毎年、万葉集をここ古城公園にて朗唱しています。


きまぐれオレンジ☆ロード面白いのでぜひ読んでみてね。