月ノア熊の月と北陸紹介日記

月にかんする趣味ブログです、北陸の紹介もしています。観光にきてね。

柚子の刺身がある庄川柚子祭り

f:id:tukinoaguma:20191111195117j:plain

富山県で有名な柚子の産地柚子せんべいや柚子餅など様々な柚子の食べ物があるよ

f:id:tukinoaguma:20191107190642j:plain

前に紹介した庄川の人は広島カープファンが多いというのがこれ

f:id:tukinoaguma:20191111195125j:plain

庄川では、鯉の厄除けのお祭りがあります。


そのため、鯉が好き?広島カープ!大好き!!広島カープ優勝!!ということです?

f:id:tukinoaguma:20191107190939j:plain

ちなみに鯉が恋になり厄除け恋愛成就凄いパワースポットなんだって

f:id:tukinoaguma:20191107191053j:plain

ちなみに、浮気や不倫防止にも効果があるそう。鯉って龍になるからそう言った効果もありそう。

f:id:tukinoaguma:20191111195103j:plain

あと、写真撮り忘れたけど柚子の刺身すごく柚子でした。