月ノア熊の月と北陸紹介日記

月にかんする趣味ブログです、北陸の紹介もしています。観光にきてね。

庄川柚子祭り

f:id:tukinoaguma:20191107190845j:plain

山奥に祠がある浪漫感じるここはどこ?

と言う訳で、富山県庄川柚子祭りが開催されるのでちょっと説明していきます。



f:id:tukinoaguma:20191107190136j:plain

私の偏った知識で説明するので行かれた際には確認してね?

f:id:tukinoaguma:20191107190444j:plain

庄川の人達は柚子の効果を知ってる!

f:id:tukinoaguma:20191107190024j:plain

北海道開拓に、庄川の人達が行ったので北海道に親戚がいる。

 

庄川の人達は広島カープファンが多い!

 

庄川の人達は手先が器用な人達が多い伝統工芸品すごい

f:id:tukinoaguma:20191107190246j:plain

庄川には奇祭がある!

 

庄川の芸術家のブロンズ像が凄い!

 

                             コレ大事

 

           庄川柚子がすごく美味しい!

 

そんな庄川柚子祭り11月9日10日やってますよかったらきてね。


柚子の苗木売っています。お家で育ててみてね。