月ノア熊の月と北陸紹介日記

月にかんする趣味ブログです、北陸の紹介もしています。観光にきてね。

アクアアルタ

アウグーリオ・ボナーノ

f:id:tukinoaguma:20191001140152j:plain

そうですこの時期からベネツィアアクアアルタが観れる

f:id:tukinoaguma:20191001140929j:plain

アクアアルタって何?

f:id:tukinoaguma:20191001143145j:plain

ベネツィアがこの時期になると海水で水浸しになることだよ


ごめんなさいざっくり説明です。


ARIAと言う漫画でもそのシーンがあります。


ネオベネチアですけどね


月や太陽の位置で、引力の影響が出るため水浸しになる現象。


天野こずえ先生の漫画は、マッグガーデンで出版されているよ


画集も素敵なので手にとってみてね

f:id:tukinoaguma:20191001144648j:plain

USBメモリのデータ消えてたので、またベネツィアに行ってきたいです。


ちなみに1番上の画像は、中江の霊水です。

f:id:tukinoaguma:20191001145643j:plain