月ノア熊の月と北陸紹介日記

月にかんする趣味ブログです、北陸の紹介もしています。観光にきてね。

2019-11-24から1日間の記事一覧

ケロリン

富山県と言えば、薬の売薬さん懐かしいケロリン昔はよくいろいろな銭湯で、こういったケロリンの桶を見ることができた。非売品だと思っていたが売られていました。こういったレトロなグッズめっちゃ好きです。富山の薬売りの紙風船とかもあるので遊びに来て…

ミニ四駆大会

今回久しぶりに、友人が日本に遊びに来てくれた。ミニ四駆のコースで久しぶりに走らせて大会みたいにやり見事に、5位になりました!うん、最下位ミニ四駆ガチ勢なので見ていてとても楽しかったです。

北陸伝統工芸ガチャ

富山県の城端駅のところでこのガチャができるよ。このガチャには、城端線の路線図が書いてある。他にもガチャの中に、観光の割引チケットが入っている。また、五箇山の和紙で作ったプレゼント付きめちゃくちゃかわいいよ。とてもかっこいい方なので一度引い…

きまぐれオレンジ☆ロードの聖地巡礼

1980年代に週刊少年ジャンプで連載された漫画作品。 きまぐれオレンジ☆ロード主人公とヒロイン2人との三角関係が評判を呼び大ヒットしてアニメ化されました。原作者は富山県の高岡市出身だそうです。原作者 まつもと泉先生漫画きまぐれオレンジ☆ロードでデー…