月ノア熊の月と北陸紹介日記

月にかんする趣味ブログです、北陸の紹介もしています。観光にきてね。

2019-09-16から1日間の記事一覧

きまぐれクックで紹介された檜扇貝

はいどうもこんにちは月ノア熊でございますと言うことで今回紹介する食材はこちらせいの、ヨイショ檜扇貝ひおうぎがいってことでねこちらをさばいていく。 調理開始!インスタ映えに特化した貝イタヤ貝の仲間らしいですね記事によるとすごく美味しいらしいで…

柚子乙女と竹久夢二

ぼんぼり祭りで思い出したどうも、月ノア熊です。今日は、九月16日 竹久夢二の誕生日です竹久夢二は大正六年九月に湯涌温泉に滞在して居たんだよ。金沢では、柚子乙女といった竹久夢二のラベルのサイダーが売られています。是非手にとってみてね。たぶんみ…

月に関する飲み物 キリン

どうも、月ノア熊です。夜中ぐっすり眠れないって方に良い商品あるんですよねじゃぁ〜ん キリンのサプリメントウォーターなんと素晴らしいことに、カロリー0なんですちなみに、これを飲んで朝、約束の時間に遅刻しても私のせいではありませんからね。

月に関する映画 月に囚われた男

どうも、月ノア熊です。最近映画の話をしていなかったのでオススメ紹介させてください。すこし未来に、化石燃料にかわるあたらしいエネルギーヘリウム3の採掘をルナ産業の従業員サム・ベルは、地球から38万キロ以上離れた月の裏側 サラン採掘基地 でたっ…