月ノア熊の月と北陸紹介日記

月にかんする趣味ブログです、北陸の紹介もしています。観光にきてね。

2019-09-12から1日間の記事一覧

お月様を食べよう チキンラーメン

見よ、このパーフェクトなチキンラーメンをチキンラーメンはやっぱりこのどんぶりじゃないとたまに、むしょうに食べたくなるあと、雑学を少々八月25日は、ラーメン記念日って知ってましたか?あと、毎週日曜日はインスタントラーメンの日なんですよね。つ…

月に関する芸術 中野孝一 作

この作品は、重要無形文化財 蒔絵 保持者 中野孝一 作 加賀蒔絵の高度な伝統の技を多彩に展開され、全体が黒漆の鏡面です。 栗鼠、鳥、月を題材に、機度の 高上げにより金色の立体感を出し、 力強い躍動感が魅力的です。 緊張感のある現代感性を漂わせて、 …

月見だんご 期間限定ヤマザキ

ヤマザキから珍しい三色だんごを紹介 普通の三色だんごなら ピンク色 白色 緑色 ですがこの三色だんごは上にはお月様の黄色が採用されています この季節限定のだんごぜひ一度は食べてみないとそんかもしれません スーパーなどで売られています興味があれば手…

月に関する本 空色のクリームソーダRecipe

クリームソーダ職人のレシピ本子どもから、大きな熊さんまで楽しめる本月に関するクリームソーダものっています。 空色のクリームソーダRecipeこの写真は、私が撮ったものクリームソーダは、喫茶店で食べるものだと思ってましたレシピ本なので、作ってみては…