月ノア熊の月と北陸紹介日記

月にかんする趣味ブログです、北陸の紹介もしています。観光にきてね。

2019-08-28から1日間の記事一覧

太陽と月に背いて

ポールブェルレーヌを題材にしたDVDです。レオナルドデカプリオが出ています。BLようそあります。どんな人かというと、私の偏った知識で説明しますクラッシックの曲にもなったすごい人BLポールブェルレーヌの詩集の中で真白の月は森にかがやくとかめちゃ…

オススメ月の和歌5

朝ぼらけありあけの月と見るまでに吉野の里に降れる白雪 坂上是則簡単説明します。いつの間にか積もっている雪の明るさで部屋を照らすのでもう夜明けなんじゃないかなと思いました。だいたいこんな感じで良かったですかね?

ガンダムx4話次回予告

作戦は一刻を争う!セリフジャミル次回予告フリーデンは、謎のフロスト兄弟の猛攻を受け窮地に陥った。更に、フォンのバルチャー殲滅作戦がモビルアーマー・グランディーネの砲撃を連続させる。ジャミルはガロードとティファの力を借りて一か八かの賭けに出…

日本三大仏

富山県にある大仏で有形文化財にも指定される。マツコの知らない世界でも紹介された、宮田のたい焼きの跡地が近くにあります。 宮田のたいやき今は閉店している。 その他にも近くに甘味がとても美味しいお店があります。 高岡は、アニメや漫画の舞台になっ…