月ノア熊の月と北陸紹介日記

月にかんする趣味ブログです、北陸の紹介もしています。観光にきてね。

2019-08-18から1日間の記事一覧

大江千里の月の和歌2

月見ればちぢに物こそ悲しけれ我が身ひとつの秋にはあらねどどう言う意味か説明しますね秋の月見てたらあれこれ考えてしまいます他の皆さんもそうなのかなぁ?だいたいこんな感じでしょうか

食べるな危険お月様 お月様を食べよう6

皆さんは、光るキノコがあるのを知っていますか?月夜茸というキノコです。一度は食べてみたいのですが毒があるので食べられません。キノコ狩りの季節ベテランの方でも間違って食べてしまうほど難しいので皆さんは、道の駅などで売られている安全なキノコを…

帰りに月を買いに行ってきます

羊羮が食べたい石川県には、月の名前の羊羮があります。今日の私は、月が食べたいんだ。

どら焼きといえばそう月ですね お月様を食べよう5

ハーフムーンが売り切れている。私は今日何を楽しみに生きていけばいいのこれは、中尾清月堂のどら焼き富山県高岡に本店があります。ほら見て下さいラベルには、素敵なお月様お値段もリーズナブルそして種類があるし、めちゃくちゃ美味しい金沢棒茶やコーヒ…

第1回、月を壊さないでください

お月様には、夢が詰まっている。セーラームーンの都市マイクロウェーブ発信基地ムーンレイス餅つきしているうさぎさんかぐや姫神無月の巫女他にもお月様には色々な場所があります。ジャンプ作品からドラゴンボールジャッキーチュン「亀仙人のじいさん」が、…

仮面ライダーでは、シャドームーンが好きです

今宵あなたを月にお連れしましょう 皆さんは、仮面ライダーを知っているだろうか? この富山県小矢部市には、仮面ライダーシリーズに受かりのある 場所があるのです。 そうです、仮面ライダーシリーズの乗り物の名前がついている駅なのです。 皆さん、わかる…